DSC_3319

今年7月の話ですが、新しいカメラを買いました。
機種はソニーの「RX100M7」です。
高級コンパクトデジタルカメラ、ってやつですね。

ニコンのD750を5年ほど使い続けて、特に不具合などはなく経過していますが、
やはり旧式の一眼レフということで重量が重く、カバンに入れると一杯になるという問題が有りました。
ミラーレスでもいいかと思いましたが、大きさ的に中途半端なのと、欲しいモデル(A7 III、Z6 IIなど)が高価な上にレンズも付けるとなると恐ろしい金額になるので、今回はコンデジを選びました。
(今回は、ってことは次回はミラーレスじゃないよね?)

管理人は基本的にニコンかソニーしか選ばない(キヤノンとか富士フィルムも悪くないのだが、個人的な信条で買っていない)ので、コンデジが強いメーカーがソニーであると思ったことから、最新機種のRX100M7を買いました。

今の所の感想はというと、まあ、悪くない、値段を考えれば相応の性能はある、といったところでしょうか。全般的にバランスが良く、大きな欠点がないというのが良いところかと思います。

あ、1つ欠点あった。
4K動画を撮ると、バッテリーの減りが異常に速い気がします。
モバイルバッテリー使用推奨だと思います。

以下、箱や本体の写真になります。

■箱

DSC_3303

DSC_3304


■中身

DSC_3312


■本体

DSC_3319

DSC_3322


次回以降の記事で、実際に撮った写真を載せていきます。